新着情報

前ページspaceTOPページspace次ページ

2018/06/13  上田キリスト教会ホームページ★

皆さんが上田キリスト教会のホームページに訪れてくださるようになって10年を大きく超えます。このホームページのために誰も知らないところで支えてくださった感謝の物語があります。

ある日曜日の朝、一つのご家族が5人で自転車に乗って教会に来られました。ちょうどCS(こども礼拝)の始まる時間でした。その日からご一家は教会につながり、遂に主イエス様につながって水のバプテスマをご家族で受け、クリスチャンホームになり、結婚式をしていなかったとのことで 上田キリスト教会で感動の結婚式を挙げ、忠実な信仰生活を送られました。

やがてお仕事の関係から、東京に引っ越され、そこで備えられた教会の忠実な礼拝者、奉仕者として用いられていかれます。ご主人がパソコン関係の専門家でいらしたことから 上田キリスト教会のホームページを作りましょうとご提案してくださり、滅多に更新されないホームページから毎週更新されるホームページへと歩むことができました。

上田から離れて10年を超える月日の間、経済的にもずっと支えてくださったお献げものによって 上田キリスト教会のホームページが開かれてきました。

今月から 新しいホームページを開くことになりましたが、そのことも誰より喜んでくださる遜ったお姿に 感謝でいっぱいです。
きっと、ホームページを訪れてくださる熱心なお一人になること間違いなしですよね?
心から感謝します。最後の新着情報にこの感謝をお伝えできて本当に嬉しいです。
ありがとうございました!そして これからもよろしくお願いいたします。

2018/05/14  盛りだくさん5月☆

毎年ですがアモスの畑から 5月は始まります!
今年も40名を超える皆さんが畑仕事とBBQランチを楽しみましたね? 畑の真ん中で食べる肉とは思えない高級な焼肉に感動でした! お天気も祝福され、暑すぎず爽やかな風を気持ち良く受けて過ごした半日でした。

翌日は2017年度の教会総会でした。すべての議事が承認され、外側が新築状態になった教会の内側を 次はリフォームすることになりました。 建築費を払い終わって駐車場と車を買って、外装を完成させて 次にリフォームです! ひたすら天の窓を開いて注いでくださる父なる神様を信頼して求め、進みましょう!

また、5月のメビックイベントも大成功でしたね。ここまでの規模のイベントを 素晴らしい連携と協力でスムーズに進められるとは! ホントにびっくりぽんです。 ニジマス230匹を生け簀に放し 手づかみでゲットして塩焼きにー ここまでは今日年と同じでした。
さらに今年は前日の仕込みにより、ニジマスの餃子にニジマスのピザ、ニジマスの唐揚げ、と美味しいものだらけでしたね! これだけ手のかかるアイデアを楽しく進められる教師の皆さんはスゴイ!です。

65人を超えるみんなが 歓声を上げて喜び楽しみました。幼稚科さんのためのバウンスハウスも大正解でしたね。お友達があんなに喜んで輝くのですから! お友達と同じテンションで飛び続ける先生方も素晴らしい!

何も食べないでひたすらニジマスをさばく人、ピザ窯でピザを焼き続ける人、焼き場で焼きに専念する人、飛飛び回って御馳走をサービスして回る人 みんな輝いていました!

こんなに素晴らしいチームワークで協力して仕えることができるのは、イエス様を愛し、お友達を愛しているからですね? 次回はニジマス400匹とか、千匹とか?そんなとんでもない声まで聞いて唖然としますが、生き生きとしたメビック教師の信仰のヴィジョンに 遅れを取らずに大人もついて行きましょうね★  

2018/04/19  2018年度スタートです☆

今年は4月1日がイースターでした! この朝、一人の女の子が洗礼を受けました。メビック礼拝で育って、この春から新中学一年生!しかもメビック教師に献身します。

何と素晴らしく嬉しいことでしょう! まだ雪解けの水が冷たい千曲川で浸礼によるバプテスマを願われました。お父さんの介添えでダイナミックに浸されましたね
天が開いて父なる神様の声が注がれ喜びの契約が結ばれました☆彡

そして4月もメビックイベントが元気に行われました。給食デザート食べ放題★ 50人余りの皆さんが楽しく美味しく味わい尽くしました! デザートの前に立ってひたすら熊さんじゃんけんをしてくださるスタッフの輝いた顔に 来られた保護者の方もびっくりされていましたよ。 自分たちは食べられないのに、誰よりも嬉しそうに喜んでお友達のみんなに仕えているのですから!

不思議で感動的な姿を見せて証詞をしてくださったね。
デザートを食べる以上の喜びがあるんだよってね☆彡

更に 教師の皆さんの賛美は教会中を巻き込んでいます。ただ歌っていた大人の方たちが、踊りながら歌うようになったのですから! この波、まだまだ大きくなりそうですね? やがて教会が躍り出すことを期待します!

全ての塗装が終わり、新築同然となった教会が 美しく輝いています。それ以上にキリストの体である私たち教会が、喜び、力溢れて礼拝し、日ごとに新しくされる姿をはっきりと現わしてまいりましょう。

line

前ページspaceTOPページspace次ページ



- Topics Board -