新着情報

前ページspaceTOPページspace次ページ

2017/12/16  クリスマスが目の前に!!!

1か月丸々跳んでもう12月の半ばです!
あまりに素晴らしい喜びの11月を駆け抜けたせい? でも気を取り直して 感謝をささげつつ嬉しい報告をいたしますね。

11月はアドベントをを迎える準備に力を注いで走りました?折りました! そう、アドベントカレンダーを作って子供たちにクリスマスを待ち望む喜びと楽しみを体験していただくのですが、今年は何とおりがみで作った引き出しが3日から25日まで23個!ボードの上にクリスマスツリー型とフレーム型に並んだ アドベントカレダ―史上最高の作品となりました。一つ一つの引き出しにはかわいいお菓子が入っています。更に日曜日の引き出しにはお菓子の引換券が入っていて、礼拝に来て大きなお菓子と交換!というアイデア飛び出す仕掛けも☆彡 心躍る素晴らしい祈りと知恵が輝くカレダ―となりました。それを25人分作って11月末までに間に合わせた、スタッフの皆さん ホントにありがとうございました。

また、11月のイベントは分球拡大スペシャルと銘打ち、男の子はバーベキュー、女の子は手作りピザ、こひつじさんは公園と それぞれが楽しみました。男の子たちはただのBBQではありません。ワニ、カンガルー、ラクダ、ダチョウなどの肉です!!見たこともないお肉にひるまず食べてましたね? 凄まじい先生たちの犠牲に感動しました。すべて輸入ですから桁が違うのです料金の…お友達を愛する愛が額にも表れますよね。

女の子たちはリッチなピザを楽しみましたね。高級具材をのせて焼くという贅沢なスペシャルを堪能☆彡 久しぶりにピザ窯が100%稼働! 黙々と喜んで焼いてくださる信徒のご夫妻、ありがとうございました。
他にもたくさんのCS教師以外の皆さんのお手伝い、捧げもので仕えてくださいました。

最後の日曜日は恒例の子供祝福式、今年は20人のお友達がずら〜っと並びました。そして30年余り続けてきたキャンディーレイが 今年はキャンディーバックに昇格★です。これは中学生教師のアイデアでした。自分たちがもらってきたものよりさらに良いものを小さい人たちにあげようという驚きのプラン!もちろん大好評です。

こうして迎えたアドベント、新しく教会に駐車場も与えられて喜びと感謝が溢れています。続きはすぐにお知らせしますが、13日に配布したクリスマスメビックが16日に行われます。お天気も守られ感謝ですね。さあ!いらっしゃい! イエス様のお誕生を一緒に喜びお祝いしましょう★

2017/10/31  ギリギリセーフでした☆ 

10月も盛りだくさんで 気合を入れて打たないと!

メビックセミナーから始まった10月は またもや感動の連続でした。上田キリスト教会から24名の参加者がありましたが、2回目の今年は、中高生が仕える側に回っていた姿が印象的でした。また新潟からシェフのミッチーをお迎えして、中高生餃子キャンプのあの感動が、上田キリスト教会で再現?! 夢のようなビーフシチューのディナー40人分がふるまわれました。

去年より おもてなし度が格段に上がりましたね☆彡 お団子選手権?も心躍るひと時になったと感謝です。 最後、おともだち伝道に献身して前に進み出る皆さんの姿はホントに美しいです!

そして10月のCS特別企画は「逃走中」、沢山のチャレンジの山を信仰の手をつないでいくつも超えた中高生教師の皆さん、素晴らしかったです!
全てが益となって迎えた当日、50人を超える皆さんで礼拝して、お宝の隠されている上田公園に出発。次々に与えられるミッションと解き放たれるハンターたち★
分級毎に一致団結して逃げる逃げる! 一般の方々まで引き込まれる?シーンがあったとか? 大成功の大満足企画となりました。帰って来てのランチも、ゲットした1700万円を使い切る駄菓子屋の爆買いも おかしくて楽しくてうれしかったですね。

書ききれませんが… 次の日曜日には新しいお友達がつながって!これこそサイコーの祝福でしたね。

更にディボーションセミナーが開かれましたが、2回でのべ90名の皆さんが出席して、素晴らしいチャレンジと感動をいただきました。リビングライフを使って毎日のディボーションとバイブルスタディーをしていますが、このセミナーでさらに購読する方が加えられ、遂に50冊を超えました。本当に感謝ですね。

また、隣の町で開いていただいたナイトDEライトのライブコンサートにも上田キリスト教会からたくさんの方々が参加できました。

どうなることかと思う事態がいろいろなところで現れた10月、不思議なように守られ、備えられて、明日11月を迎えます。最後にCS教師会で持ち寄りスイーツの食べ比べ?を楽しんでいる皆さんの幸せな笑顔に 希望と喜びがあふれてきたことをお伝えして 10月の新着終了です。11月も主と共に毎日礼拝して毎日宣教して進みましょう! 

2017/10/17  あっという間に?・・・

9月の新着が抜けてしまいました・・・通常の生活に戻りませんでしたね☆彡 9月も大きなヤマを越えて過ごしました!

CSの幼児科さん、こひつじのスペシャルがありました。CSキャンプには参加できなかったけど、こひつじサイズのスペシャルです。とは言っても巨大なバウンスハウスの中で 夢のようなジャンプを楽しみました。更にプール遊びまで― おいしいランチを楽しんで!こひつじの日は終了です。このために奉仕をしてくれた小学生のお友達、幼児科さんに仕える姿が美しかったです。

続く日曜日はCSの補教師の先生が CS礼拝の中で洗礼を受けました。上田キリスト教会始まって初、CS礼拝の洗礼式です。どこまでも続くお友達の列の前に洗礼を受ける先生が進みました。きれいな秋晴れの下、千曲川に入ります。このために駆けつけてくださった大人の皆さんと合わせて 50人余りの兄弟姉妹から祝福を受けて、主のしもべが誕生しました。

続いてCSの特別企画★風船祭りです。6000個の風船が礼拝堂にぎっしり積まれ?詰まれ? 大興奮の風船ウルトラ必殺おもしろゲーム! 名付けようのない感動で、夢中で楽しみました。見たことのない素晴らしい風景に涙ぐむほどでした。

フィナーレは 千曲川まで行って風船を大空に飛ばします。100個を超える色とりどりの風船が天空に上がるのをずぅっと指さし眺めましたね。新しいお友達も迎えて
感謝いっぱいでした。大人も子供もこれほど楽しめる☆彡 ただの風船なのに こんなに心が解放される!思い出してもアツくなります― またやりたいなあ☆

そして 教会に新しい車が与えられたのも9月でした。
車を大切にする牧師先生が 30万キロを目指していたのですが、28万キロで故障・・・残念!
急な必要に 教会中で祈りましたね? そして与えられました、900キロしか走っていない新車同然の格好いいボクシーが☆彡また教会の大事な働きに用いられますね。

いよいよ10月の新着、間を開けずにお届けします!!!

line

前ページspaceTOPページspace次ページ



- Topics Board -