新着情報

前ページspaceTOPページspace次ページ

2017/10/17  あっという間に?・・・

9月の新着が抜けてしまいました・・・通常の生活に戻りませんでしたね☆彡 9月も大きなヤマを越えて過ごしました!

CSの幼児科さん、こひつじのスペシャルがありました。CSキャンプには参加できなかったけど、こひつじサイズのスペシャルです。とは言っても巨大なバウンスハウスの中で 夢のようなジャンプを楽しみました。更にプール遊びまで― おいしいランチを楽しんで!こひつじの日は終了です。このために奉仕をしてくれた小学生のお友達、幼児科さんに仕える姿が美しかったです。

続く日曜日はCSの補教師の先生が CS礼拝の中で洗礼を受けました。上田キリスト教会始まって初、CS礼拝の洗礼式です。どこまでも続くお友達の列の前に洗礼を受ける先生が進みました。きれいな秋晴れの下、千曲川に入ります。このために駆けつけてくださった大人の皆さんと合わせて 50人余りの兄弟姉妹から祝福を受けて、主のしもべが誕生しました。

続いてCSの特別企画★風船祭りです。6000個の風船が礼拝堂にぎっしり積まれ?詰まれ? 大興奮の風船ウルトラ必殺おもしろゲーム! 名付けようのない感動で、夢中で楽しみました。見たことのない素晴らしい風景に涙ぐむほどでした。

フィナーレは 千曲川まで行って風船を大空に飛ばします。100個を超える色とりどりの風船が天空に上がるのをずぅっと指さし眺めましたね。新しいお友達も迎えて
感謝いっぱいでした。大人も子供もこれほど楽しめる☆彡 ただの風船なのに こんなに心が解放される!思い出してもアツくなります― またやりたいなあ☆

そして 教会に新しい車が与えられたのも9月でした。
車を大切にする牧師先生が 30万キロを目指していたのですが、28万キロで故障・・・残念!
急な必要に 教会中で祈りましたね? そして与えられました、900キロしか載っていない新車同然の格好いいボクシーが☆彡また教会の大事な働きに用いられますね。

いよいよ10月の新着、間を開けずにお届けします!!!

2017/08/21  感動溢れる夏!

恵みの波にノリノリの夏は、8月に入って更に高波?でした。

CSキャンプは久しぶりの2泊3日に軽井沢KFBC★ それぞれの担当が心を注ぎ出し,力を尽くして備えました。特筆すべきことばかり、宝の山のようなキャンプとなりましたが、大きく描きすぎるってことはないのですね!?

あらゆる面で大きすぎるくらいの計画でしたが、見事に達して余りある感動キャンプとなりました。キャンプでコース料理を実現!しかもクオリティー高い演出とプロさながらのウエイターによるサービス★ 遊びのスケールも一つ一つ大きくて全力チャレンジ大発散の3日間でした。最大の喜びは、メッセージの招きに応じたキャンパーが前に進み出ましたが、なんと全員だったのです★

日曜日と重なった最終日は、大人の皆さんと合同礼拝です。軽井沢まで大勢の皆さんが来てくださって、60人を超える礼拝となりました。過去最高額のキャンプ費用を記録しましたが、それ以上の収穫と感謝を数える喜びがありました。

続く中高生餃子キャンプにも12人参加して、恵みの波乗りを満喫しましたね?キャンプで人数が少ない礼拝を味わう嬉しさもいいですね。そして分かち合う楽しみに感謝です。

お盆明けからの1週間は、韓国サミル教会アウトリーチチーム12人を迎えて過ごしました。あらゆる犠牲を喜んで払い、笑顔で仕えてくださる彼らの姿の美しさに今回も感激でした。私たちの教会からもこのようなチームが遣わされていく日を夢見ています。これで8年、15回目の上田宣教でした。

さあ、通常の日々?にもどる?上田キリスト教会ですが、続いて恵みの波、聖霊の風に乗って従い進みましょう! 毎日の生活が礼拝、毎日が宣教ですね☆彡

2017/07/19  恵みの波に乗りました!

7月も半ばを過ぎ、暑さも本番ですね。6月末の帰天者記念礼拝は、毎年のことながらたくさんのご遺族、ご家族をお迎えして力強い賛美から始まりました。家族の救いを目の前に味わう感動の証と聖書のメッセージが語られました。礼拝後のバイキングランチパーティーも楽しく美味しく味わいました★ 今回もまたもや驚きの豪華メニュー揃いで 打ち合わせなしとは思えない完璧ランチとなりましたね☆彡

そして迎えた7月のCSイベントはサーティワンアイスクリーム食べ放題! 5つの小学校に配布に行くのが毎月楽しみになるってすごいことですよね?今回も配りました★足りなくて増刷するほど! 予約制にしましたが次々と予約電話をいただき、結局77名参加することになりました。

驚きは 店長さんのご対応、アリオ側との交渉にもしっかり協力していただき、貸し切り状態のような会場を設置してくださいました。果たして当日、暑すぎない朝の陽ざしの中で礼拝をささげ、アリオ店内に繰り出しました。夢のような美味しく楽しい時間を共に過ごす中で、沢山の交わり、関係がつくられました。神様が今日選んでくださった皆さん!との素晴らしい出会いがありましたね!そしてここから続く関係の始まりとなりました。

もう一つ特筆すべきは、久々につくったキャラクターで、マスコットのように愛されているアイスちゃん!
誰よりもアイスを早く食べるアイスちゃんは巨大ラッセルスーパーカップ☆彡 一晩でこれが出来上がったなんてすごすぎます。CS教師の賜物が溢れる作品となりました。ますます目が離せない神様の御業! いよいよCSキャンプの締め切りも近くなり、CS教師のみなさんは燃えています。2017年の夏、恵みと感動の波に乗っています。

line

前ページspaceTOPページspace次ページ



- Topics Board -